箱根 ”天山”

夏祭りの疲れを癒す為、今日まで会社はお休み。
昨日でほとんど疲れは取れたので、今日はお昼前に自宅を出発して箱根の温泉[:温泉:]へ行きました。 
目指したのは”天山!”
平日ということもあり、東名から厚木小田原道路を利用して1時間で到着。

まずは、天山へ。迷路のような作りで迷いそう。
最初に「ざしきぼっこ」へ行ってみる。川の音が聞こえる中、多くの人がビーズクッションに横になっている。なんともいい感じ。
さっそく、我々も横になる。う~ん、川の音、静かな風、なんとも贅沢な空間だ。
結局1時間程度横になり、まずは私がお風呂へ。
その間も子ども達とママは横になったまま。

お風呂は露天が中心。全般的に熱い! ちょっと子ども達には厳しいかなぁ。
ぬる湯で長~くというわけにはいきそうにない。
ちょっと熱めではあるが、とっても気持ちのよいお湯である。
1時間程度出たり入ったりしていただろうか。
再び「ざしきぼっこ」へ。
今度はママと子ども達がお風呂へ。
私は、火照った体を覚ましながらマッタリと過ごす。

おなかがすいたので、おそばを食べにいく。
天山を出る前に、一休へのはしご湯券を買う。
はしご湯券には20分以内に一休へ行かないといけないと書かれているが、
おそばを食べてからいきたいと言うと印鑑を押してくれた。
これがあれば、20分以上経っても一休に行けるとのことだ。

艸楽庵でおそばをいただく。美味しい!

おそばの後は一休へ。
こちらは休憩所などはないただのおふろというコンセプト。
おとこ湯はとても開放的だったが、女湯はそうでもなかったらしい。
ここも熱い!

温泉三昧の1日で、とても充実した1日だった。
とくに「ざしきぼっこ」が気持ちよかった。
もう少し寒くなった時期でもきっといい感じではないだろうか。
ただし、平日でないと今日みたいにマッタリすることはできないだろう。

我が家から1時間。また休みを取って行くことにしよう![:ラッキー:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました