3人だけの家族キャンプ

ひとりごと

祐が黒姫にキャンプに行ったので、今年の夏の家族旅行は3人でのキャンプ&温泉ツアーになりました。
こうしてだんだん家族一緒の行動が減ってくるんでしょうね。

今回は直前に予約した無地良品が運営する『無印良品嬬恋キャンプ場』が最初の目的地です。
今回も前夜に出発し、途中のSAで仮眠するというパターン。
仮眠した横川のSAで立ち読みしたところ、軽井沢のブランシュ浅野屋は7時からオープンしている事が分かり、朝食をとることにした。
白糸の滝に立ち寄りながら高原ドライブを楽しみ、早めのチェックイン。
途中で電話したときは、予定のサイトは前の方がいるとのことだったが、早めにチェックアウトされたようで、運良く10時頃にはC-12サイトへ。

15:30からのカヤックキッズを予約していたが、お願いして13:00からのレッスンに変更。(本当はキャンセル、再予約になるらしいです・・・。)
参加は我が家の3名だけ!
インストラクターの指導のもと何とか修了。でも、予想以上に難しく、まっすぐ進まない!
でも、とっても楽しかった!!

嬬恋の満天の星を期待したが、運悪く曇天の空。残念!


コメント

  1. ルノー母 より:

    こんにちは。御無沙汰しております。
    昨日夫が「‘とくさん’も嬬恋キャンプ場に行ってたみたいだよ」というので拝見してみると・・・我が家は8月13日から2泊、無印良品嬬恋キャンプ場に行っておりました。しかもサイトはC14。1日でもずれていればお会いできたのになぁと残念に思いました。
    パラギ湖、ワンも泳いで良いのですね。我が家のルノーも泳がせれば良かった・・・。

  2. とくさん より:

    ルノー母さま、こんにちは!!
    私も昨日だったか、ルノー母さんのブログで嬬恋に行かれたこと知りました!
    我が家は11日から2泊だったので、ほんとにニアミスでしたね!
    残念!!
    バラギ湖は、ワンも泳いで良いのか本当は?なのですが、我が家のHPにあるように、カヤック教室の時に黒ラブちゃんを泳がせている方がいたので、ジョリーも泳がせました。
    今回のキャンプはゆっくりすることができたし、カヤックもできたし、せっかく会員になったので、また行きたいと思ってます。
    嬬恋キャベツ食べられましたか?
    とっても甘くて美味しかったです。娘はあれ依頼、『群馬のキャベツが食べたい!!』と言っております。
    ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました