2003.10.10〜10.13 赤倉の森オートキャンプ場(長野県)

体育の日の3連休を利用して、秋の八島湿原散策&温泉を目的に長野の旅へ。


1日目(2003.10.10)

仕事の都合で帰宅が21時ごろになったため、出発は日付が変わろうとする深夜になってしまった。
う〜ん、だんだん眠くなってきた。本当はもう少し先まで行きたかったが、談合坂が限界。
ということで、談合坂SAでP泊。




朝トイレに行った時、お仲間を1台発見

2日目(2003.10.11)

早朝談合坂SAを出発し、渋滞に合うことも無く諏訪南ICからビーナスラインを経由してキャンプ場を目指す。


途中で立ち寄った白樺湖


ジョリーは何を考えているのかな。
ひょっとして、「美味しそう」って・・・。(~~;;

キャンプ場には早めにチェックイン。テントを建てなくて良いので楽チン!!


向こうに進んでいるのではなく、
こちらに向かっているのです。
こうした方が、運びやすいんだって。




秋の八島湿原へ。湿原を1周するつもりが、途中で道を間違って結局半周だけ。
イメージしていたものとはちょっと違いましたが、草紅葉がきれいでした。


夜は焚き火が最高だよね

3日目(2003.10.12)

子供は友達ちをつくる名人です!!


結局、夕方までキャンプ場で遊びました

ああ、楽しかった!!

キャンプ場を離れて、道の駅「マルメロの駅ながと」でお風呂&夕食をすませ、しばし休憩。
その後カーナビで帰路を検索すると、中央道に向かうルートではなく、上信越道のルートが選択された。
「ほんとに??」という思いはあったが、ものは試しでカーナビの指示どおり上信越道へ。
高速に入ってすぐに睡魔が・・・。
娘に中耳炎と思われる痛みも小児用バファリンで治まっているので、最初の横川SAでP泊。


4日目(2003.10.13)

早朝5時ごろ目がさめた。すごく蒸し暑い。連休最終日だが、早朝なので渋滞もまったくなく快調に自宅へ向かう。
7時過ぎに到着。
今回で2度目のT4でのキャンプ。
車中泊をうまく使うことで渋滞を避け、遊ぶ時間も確保できることに改めて感動!!