2002.7.20〜7.21 道志の森キャンプ場(山梨県)

暑さに耐えかねて、一昨日思い立ったように道志の森キャンプ場に行った。
初めての夜のサイト探し&設営。慌しかったのは事実だが、それなりに楽しむことが出来た。


1日目(2002.7.20) 

もともと、16時頃まで予定があったので、出発は16時30分過ぎ。時間を稼ぐために東名経由で向かう。山中湖まで渋滞にはまり、道志の森についたのが18時40分頃。
御殿場〜山中湖間は、それまでの天気がうそのように、うって変わっての霧雨模様。
『さすが雨男雨女』と言いながら、単なるドライブにしようかとか、道志の道の駅でP泊にしようかと思ったが、道志につく頃には星も見え始めたのでそのままキャンプ場へ。

道志の森はフリーサイトで、広大な敷地との話だったので、どこか空いているサイトはあるだろうと思ったが、暗くなった事もあり、場所を確保するのに苦労し、20〜30分程度かかってしった。
タープは張らず、テントだけ建てて焼き肉とコンビニのおにぎりで夕食。食事が終わったら子供たちはすぐ夢の中。
妻もいつものように子供たちと一緒に寝てしまったので、オヤジ1人でさびしくビール片手に星空を眺めながら焚き火を少々。

それにしても涼しい!!


2日目(2002.7.21)

9時過ぎからキャンプ場内にあるプール(池?)でひと泳ぎ!!
このプール、川の水を引き込んでいるらしく、とっても冷たい。1時間ほど遊んだところで、さすがに体が冷えてきたので上がり、早めの昼食。そしてゆっくり片付け。
昼過ぎから子ども達は、またひと泳ぎ。少し水温も上がっていたようだった。


プールの上の道の途中に
場所を確保。これより上には
サイトが無いと思いきや、
しばらく行くと30サイト分くらい
の空き地が出現!!


すばらしく良いお天気。
でも涼しい!!


今回はタープなし。
天気が良かったので、タープ
なしも晴れ晴れしてgoodでし
た。


何を見つけたのかな??


テントのところからプールが
見下ろせます。


水は冷たいけど最高に
気持ちが良い!!


いい笑顔だね!!
こちらもいい笑顔!!
お父さんは大変なのだ。

気持ちよかったね!!