ドライブ

ひとりごと

先日、久しぶりに遠出をした。まずは、テニスをするために東名経由で河口湖近くの緑の休暇村を目指す。
ちょうど、行楽日和かつ紅葉シーズンだったのでどうかと思ったが、運よくテニスコートは空いていた。
大人も子どももうまくはないので走り回ることに・・・。
それでも1時間ほど遊んで、いい汗をかいた!!

休憩した後、日帰り温泉「みたまの湯」を目指す。
あの上九一色村を抜け、1時間弱で到着。さっそくお風呂へ!
なんと、ちょうど1年前、職場の忘年会のときにこの温泉に連れて行ってくださったNさんに脱衣所でばったり遭遇!! なんという偶然!!
少しお話した後に湯船につかる。いつものすばらしい夜景を見ながらの温泉露天風呂は最高だった!!
1時間ほどのんびりとお湯につかり、食堂で夕食。
温泉もすばらしいが、ここの食事も我が家の評価は◎

9時近くまでのんびりして、今日のP泊予定地の道の駅「なるさわ」へ。
11月中旬でだいぶ冷え込みだしたというのに、P泊の車もそれなりにいる。
FFヒーターをオンして、おやすみなさい!!

朝、目覚めると朝焼けの富士山が!!
この道の駅は広いし、隣には日帰り温泉もあるし、晴れていればこの景色だしP泊にはもってこいか。

昼までに自宅に着くことにし、早々に帰路に着く。御殿場ICに向かう途中も富士山がきれいに姿を見せてくれた。

昼までにはまだ時間があるので、ちょっと寄り道し沼津港の「丸天」に向かう。
おいしい魚が食べられることで有名らしいが、さてどうだろう。
朝7時から営業をしているらしく、朝食をいただくことにした。
感想は我が家的には残念ながら△。期待が大きかっただけにちょっとショック。
九州の海の近くで育った我々には、もうひとつ物足りなかった。

「丸天」近くには魚市場があり、歩道には魚の彫刻の敷石が埋め込まれていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました